お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ボキッ!あっ、、、、やっちまったか?

№2028

見た目にはまあまあの縁側だっぺ♬(笑)

f:id:ikunishiyan:20210715161149j:plain

しかしだ、よく見れば御覧の通り折れた!

いや、腐ってるのだ(T_T)/~~~塗装で誤魔化してる訳よ、、、。

f:id:ikunishiyan:20210715161203j:plain

裏を見れば、結構ガタ来てまっせ~。

f:id:ikunishiyan:20210715161239j:plain

いっそやっちまえ!!

って事でのこぎりで、、、、。

これ表面にはビスも釘も打ってないんだよなあ~!

どうやって留めたんだ(^-^;

f:id:ikunishiyan:20210715161311j:plain

どうやら根太二本に床板を敷き詰めて梯子の様に作って、大引きとサイディングにビス留めしてるんだねぇ~。f:id:ikunishiyan:20210715161410j:plain

ちょっと動かしたら、いとも簡単に束が取れた(笑)

f:id:ikunishiyan:20210715161452j:plain

刻んで解体はこんなもんで終わりかな。

f:id:ikunishiyan:20210715161520j:plain

もう一方の束は取れるのか?と思って数回ぷん殴ったら簡単に取れた(^_-)-☆

20年以上経過してると強度なんてないわ(笑)構造上崩れないだけね!!

f:id:ikunishiyan:20210715161539j:plain

は~い、綺麗に撤去完了で~す(^_-)-☆

そもそも縁側なんて必要なのか!!

家の造りが面倒になって、シロアリ発生源を態々作り、管理すべく塗装を随時やってって、無駄な経費かかるだけじゃんと思わへんかね(笑)

何でもシンプルイズベストだ!!

作り替えようと考えてたが、このままの方が便利でいいやねぇ~(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20210715161606j:plain

最後にビス穴を埋めて防水です。

これで全て完了!!

f:id:ikunishiyan:20210715161624j:plain