お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

人生眠りが一番大事!!大塚家具からニトリへ

№2027

なんだかなあ~寝起きが体が痛い毎日(T_T)/~~~

色々考えた末にやっぱ寝床が悪いんじゃねえ~。つー回答から、、、!

寝床を変える事にしたのだ!!

車中泊の方が寝床が硬く結構快適だったりすんだよねえ~(笑)

先日宿泊した宿って、結構寝床が硬く寝起きに体痛く成らんかったのよねえ~

も~う20年以上使ってる大塚家具のベットだが、流石にマットの弾力が弱り体が沈んで腰が痛い、、、、、!

ここは、人生最終コーナーを回って仕舞った残りの人生を楽しくすべく、睡眠の質を求めてみる事に(笑)

f:id:ikunishiyan:20210714184557j:plain

大塚家具のベットを撤去。やはり畳の色が、、、、(^-^;

f:id:ikunishiyan:20210714184611j:plain

今回、セミダブルからニトリのシングルへ世代交代!

f:id:ikunishiyan:20210714184642j:plain

湿度調整シートってもんを敷いて。

f:id:ikunishiyan:20210714184712j:plain

どうやら湿度センサーで判断できる様だ。

f:id:ikunishiyan:20210714184726j:plain

何でも理想の眠りを追及したニトリ開発「Nスリープ ラグジュアリー」モデルだってよ。

f:id:ikunishiyan:20210714184747j:plain

体が包み込まれる様なマットレスらしい。

お店で寝て見たらこれコイルの数が多いので結構硬く快適だったのだ!

f:id:ikunishiyan:20210714184802j:plain

羊毛ベットパットとシーツ。洗濯ネット迄付いてる。自分で洗えって事ね(^-^;

f:id:ikunishiyan:20210714184838j:plain
f:id:ikunishiyan:20210714184846j:plain

羊毛ベットパットを敷いてみればこんな感じだ!

f:id:ikunishiyan:20210714184935j:plain

スポッとシーツで囲んで、、、。

f:id:ikunishiyan:20210714184950j:plain

最後は夏仕様の敷パット。

f:id:ikunishiyan:20210714185010j:plain

これ四隅にゴムバンドが無いざますね。

ずれない様に裏にこんな細工してあるざますよ。

f:id:ikunishiyan:20210714185028j:plain

これで、深い眠りでより良い人生の夢を、、、、見れるのか(笑)

でもこれ夏仕様の敷パットだけでいいんじゃねーの?

ま、置くとこないからこれで良しとしよ~と。

f:id:ikunishiyan:20210714185106j:plain

慣れるまで数日必要なので、いい夢見るか!!!