お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

集積所のゴミ箱作成!

№1833

現在使ってるゴミ集積所のゴミ箱が、古くなり朽ち果てる寸前(笑)

そこで、偶々外壁張替え工事で古い板の外壁が手に入ったので作り直す事にしたのだ!

f:id:ikunishiyan:20210117200528j:plain
f:id:ikunishiyan:20210117200537j:plain

事前に頭で考えた設計図を基に裁断して集めたので、少々不安も(^-^;

f:id:ikunishiyan:20210117200654j:plain

何とか当初の設計通りに、、、。

f:id:ikunishiyan:20210117200729j:plain

何とか箱が出来ました~!

f:id:ikunishiyan:20210117200756j:plain

今迄のより結構頑丈だっぺね!

f:id:ikunishiyan:20210117200812j:plain

所がだ!自分のインパクトじゃ力が無く(T_T)/~~~

スーパーコメリインパクトのレンタルがあったので、借りて使ったが次なる問題が!!

このビット!なんせ100円ショップで買った奴だから、柔らかくて90mmのビスは板が厚くてビットが空回り(笑)やっぱそれなりだよねえ~(>_<)

車に積んでたビットを使ったら流石硬くて丈夫だ!

やはり道具は作業内容にあった品物で行わなきゃ~ダメ駄目(^-^;

勉強になりましたわ!

f:id:ikunishiyan:20210117200837j:plain

天板のコンパネと塗料を買ってきて、最終仕上げじゃ~♬

f:id:ikunishiyan:20210117200916j:plain

蝶番も直接付けず補強して取付けです。

f:id:ikunishiyan:20210117200931j:plain

いい感じの色あいでしょ~(^_-)-☆

塗装はご近所さんにも手伝って頂きました。

ちゃんと蓋が全開せんように、ワイヤーで抑止です。

f:id:ikunishiyan:20210117201006j:plain

これが今迄使ってたゴミ箱の解体跡(笑)

所々腐ってますわ。

f:id:ikunishiyan:20210117201033j:plain

下に人工芝を敷いて雑草対策。

f:id:ikunishiyan:20210117201054j:plain

中々良く出来たとちゃいますかねぇ~(^_-)-☆

何か楽しい作業やったね!ご近所さんにも褒められた(^-^;

めでたしめでたし。

f:id:ikunishiyan:20210117201107j:plain