お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

塀の塗装仕事!

№1748

お呼びがかかり何すんだろ~と思ったら、塀のペンキ塗りだってさ(^-^;

また服が汚れるぜ(笑)

これが現場じゃねえ~。

f:id:ikunishiyan:20201026182658j:plain

大工さんが天板の修理と上乗せ天板を設置してる脇で、お猿さんはペンキ塗り~!!

f:id:ikunishiyan:20201026182725j:plain
f:id:ikunishiyan:20201026182734j:plain

所がだ(>_<) 雑技コンビがやってきて手伝ってくれた!!

この二人超~が付く程雑ですねん(笑)結構それで助かってる時もあるが、、、嫌な予感(笑)

f:id:ikunishiyan:20201026182806j:plain

案の定、あれっ!!養生してから塗れよ!!何処塗ってるんだよ(>_<)

下のコンクリートやブロックが赤い血で染まってまっせ!!

いや、草迄赤いぜ(笑)

f:id:ikunishiyan:20201026182954j:plain
f:id:ikunishiyan:20201026183004j:plain

ほらほらこっちも(笑)

f:id:ikunishiyan:20201026183032j:plain

結果は、お猿さん!本日一人で奴らの不始末の修復と仕上げ仕事です。(^_-)-☆

ま、バイト代出るからいいんだがね(笑)余計な仕事増やす奴等だ!!

知らない内に、こんな砂利留めにまでペンキ垂らしちゃって!!

綺麗に付替えですね。

f:id:ikunishiyan:20201026183144j:plain
f:id:ikunishiyan:20201026183154j:plain

芝生も綺麗に刈らないと作業出来ません。

f:id:ikunishiyan:20201026183301j:plain

ほ~らね、綺麗になったでしょ!

でも所々赤い血が、、、、!!誰だよペンキ垂らした奴は!!あのコンビ以外居ない!

f:id:ikunishiyan:20201026183331j:plain

そして、下のブロックを真っ赤に塗って。

あっ!一ヶ所垂れてるね。愛嬌で~す。

f:id:ikunishiyan:20201026183421j:plain

下のブロックの上も綺麗に塗って、ペンキ垂らした不始末の証拠隠滅!!

丁寧にやればこんな仕事しなくて良かったのにね。仕事雑だと大変よ!

f:id:ikunishiyan:20201026183444j:plain

綺麗に出来てるでしょ(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20201026183512j:plain

完了で~す。

依頼者からしたらここ迄綺麗になたら嬉しいだろうが、余計な仕事はしたくないが、

バイト代入るから、ま、いいかって感じやね(笑)

f:id:ikunishiyan:20201026183539j:plain
f:id:ikunishiyan:20201026183546j:plain