お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

畑の相棒をメンテナンス!ところが、、、(>_<)

№2202

最近調子悪いので多分ギアオイルが劣化してるんとちゃうか~って事で交換する事に!

f:id:ikunishiyan:20211225182509j:plain

この底を外して交換って事で二回目やね!

f:id:ikunishiyan:20211225182523j:plain

邪魔な刃を外して。

f:id:ikunishiyan:20211225182537j:plain

底のボルトを全て取ればギアオイルの交換が可能じゃ~♬

汚ねぇ~(笑)ってオイル減ってるな?

f:id:ikunishiyan:20211225182629j:plain

全部抜くので刃を付けて固定して自然落下を、、、、!

f:id:ikunishiyan:20211225182716j:plain

古いオイルを全部抜いたので新しいオイルを入れちゃります。色が全然違う。

f:id:ikunishiyan:20211225182734j:plain

満タンに入れて蓋をしてオイル交換完了。

f:id:ikunishiyan:20211225182755j:plain

上下ぎゃくにして立ち上げたら、、、、、(>_<)何だこの破片(T_T)/~~~

折っちまったわスロットルレバー涙涙!!

これじゃ相棒言う事聞かへんわ~。

f:id:ikunishiyan:20211225182810j:plain

早速、ホームセンターで調達!でも結構売ってないのよねえ~(/ω\)

f:id:ikunishiyan:20211225182834j:plain

このワイヤーの先端をスロットルに引っ掛けて取付けです。

f:id:ikunishiyan:20211225182847j:plain

ふぅ~(^-^;修復完成で、オイル交換終了。

無駄な1100円使って仕舞ったぞ!海鮮丼一杯食えたのに(笑)

ま、よくあることでしょ!次回は注意せねば、、、、。

f:id:ikunishiyan:20211225182901j:plain

相棒よ、来年も頼むぜ\(^O^)/