お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

農業って自然との闘いだ!!

№2012

まぁ~専業農家さんからしたらお遊び農業かもしれませんが、それでもお猿さんは必死です!!きっとね(笑)

雨風が強かったが、雨が上がり晴れて来たので畑を見たら、、、、あちゃ~(>_<)

ヤラレタ!!!!

一本の支柱で持ち堪えられる重さじゃなかったのよねえ~(^-^;

対策しなきゃって、、、、思っても後の祭り、、、、、。

f:id:ikunishiyan:20210630174011j:plain

根元を確認すれば、支柱は折れてるがトマトの木は折れて無かった。強いぜ♬

f:id:ikunishiyan:20210630174024j:plain

管パイプと金具でしっかり補強で~す。

あまり欲をかいて脇芽もしっかり育てるのも考えもんだぜ(笑)

f:id:ikunishiyan:20210630174039j:plain

トマトがヤラレタって事は、当然トウモロコシもだぁ~(/ω\)

結構倒れてる、、、、、しょぼん!!

f:id:ikunishiyan:20210630174100j:plain

添え木などして復旧完了じゃ!

f:id:ikunishiyan:20210630174115j:plain

野菜達!!もう少し頑張ろうぜ(笑)

そろそろ穂が出て来たので、受粉やらカラスやらの対策をこれからせなあかんねん!

農業って大変なんだよ♬ 

ま、家庭菜園の範疇だから楽しいけど、これで生活しとったら死活問題やでえ~。