お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

野菜達と遊んであげた♬

№1978

一日中~野菜達と遊んで仕舞ったわ(^_-)-☆

あれれっ!!トマトが折れてるよ(>_<) 何でやねん!

グレたか(笑)

f:id:ikunishiyan:20210530174926j:plain

よ~くみれば、かろうじて繋がってる!そーっと支柱に縛れば、、、、復活でしょ(^-^;

f:id:ikunishiyan:20210530175011j:plain

ヤバイ!トマトの枝を垂直栽培の為、縛りあげてたら、、、、落下!🙇ごめん!!

f:id:ikunishiyan:20210530175028j:plain

まあまあ順調に垂直栽培推進中~♬

f:id:ikunishiyan:20210530175110j:plain

下の方は実が付いて来てるねえー!

f:id:ikunishiyan:20210530175124j:plain

玉葱が倒れだし、もう直ぐ収穫だっていってるねえー。左二列が普通の玉葱で右一列が赤玉葱だが、赤はまだ成長したがってるね。

f:id:ikunishiyan:20210530175201j:plain

これニンジン!畑の周りにネット張る前は、この状態で野うさぎに全て葉っぱを食われて仕舞ったのだ(T_T)/~~~。今年は収穫出来るかもよ!

f:id:ikunishiyan:20210530175226j:plain

エンドウ君達は、卒業して頂きます。

十分楽しませてくれたからね。

f:id:ikunishiyan:20210530175246j:plain

卒業式が終われば、、、、、、ガラ~んと!

f:id:ikunishiyan:20210530175259j:plain

支柱などの資材は洗って片付けです。来年も使うんでね!

今更だけど、庭を砂利にしたので何かと便利に使えます。

土だとこうはいかんもんね!

偶に子供達の裸足の遊び場にもなっちゃうからね(笑)

f:id:ikunishiyan:20210530175324j:plain

苗が全滅だったキュウリですが、リベンジで遂に花が咲き出してます。

f:id:ikunishiyan:20210530175343j:plain

ほ~らね♬キュウリの赤ちゃん誕生!!!

f:id:ikunishiyan:20210530175355j:plain

野菜達と遊ぶと楽しいいのだが、、、、疲れまっせ(笑)