お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

うわ~カラスの奴!!

№1625

又してもスイカが、、、、、涙、涙!ムカつくぜ(>_<)

この鋭い切り口って!

これだと、横にくちばしを動かしてる感じやね~。

f:id:ikunishiyan:20200707194055j:plain

しかしだ、地上1メートル以上の高さなのに、、、何でやねん(笑)

カラスはホバリング出来ない筈やしね(^-^;

この横棒からなら届くなあ~!!

どーしたもんじゃろねえ~。去年は被害なかったのだが、、、、。

f:id:ikunishiyan:20200707194127j:plain

今年一つも収穫出来てない(>_<)

残すは、この三つ!何とか収穫したいけど、、、、。

f:id:ikunishiyan:20200707194210j:plain

そこで気になるトウモロコシ!!

大方雌穂が出て来たので、受粉して雄穂を切断して害虫対策と風被害を防御!!

この後、カラス対策をせにゃあかんねん(T_T)/~~~

f:id:ikunishiyan:20200707194232j:plain

トウモロコシの間引きで~す。去年はしなかったのだが不作だったので、今年は上手に育てたいとね(笑)

今日の収穫じゃね!

このトウモロコシが通称ヤングコーンって奴ね。

f:id:ikunishiyan:20200707194321j:plain

ヒゲが出てない小さい奴を解剖(笑)してみれば、こんな感じです。隣がミニトマト

ヒゲがトウモロコシの粒一つひとつと繋がってるのがわかるね。

これ、生で食べれるのよ!!大して美味いもんじゃないが、キュウリの様な、、ほんのり甘いのよね。幻の食材です。知らんけどね(笑)

f:id:ikunishiyan:20200707194335j:plain