お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

梅雨時の野菜達~

№2013

今日の収穫はこんな感じね♬

最後の人参でーす。香りがいいよね!

半分は我が家から家出していったわ(笑)

f:id:ikunishiyan:20210701203414j:plain

小玉スイカなんだが、表面は艶が出て良い感じで、ツルの根元についてるヒゲが枯れてる様なので、収穫のサインなんだが、、、、、、。

よく音で判断なんて言うけどさぁ~分からへん(笑)

f:id:ikunishiyan:20210701203703j:plain


トウモロコシも急に成長しだしたわ。

f:id:ikunishiyan:20210701203512j:plain

ほ~ら、穂が出て来たねぇーもう少しで花が咲く!!

これからが大変だ(^-^;

カラス対策、受粉作業等々。。。。。(笑)

f:id:ikunishiyan:20210701203527j:plain