お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

夏野菜用の畑作ったでえ~♬

№1923

もうじきGWだ!!

つ~事は、夏野菜の苗植えする時期ですわ~(^_-)-☆

その前に畑を作らんばね、、、。

畝をこんな感じで5列。

f:id:ikunishiyan:20210417181155j:plain

ボカシ肥料をいれて、、、。

f:id:ikunishiyan:20210417181209j:plain

ここ数年珈琲焙煎のチャフをいれだしてからこんな虫が、、、、!

そ~じゃよ!これがカブトムシの幼虫でっせ!何匹も出て来るんだよねえー(笑)

因みに、幼虫はお隣の畑に移住させました(笑)

f:id:ikunishiyan:20210417181233j:plain

畝が出来ました~。

f:id:ikunishiyan:20210417181254j:plain

去年は銀マルチを使って見たが効果は黒と変わらんばい(=_=)

今年は黒マルチで!

f:id:ikunishiyan:20210417181310j:plain

そして防草シート敷いて雑草対策と泥はね対処ですわ~。

これで後は苗を植えるだけだす(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20210417181322j:plain

今年は何植えようかな~って、毎年同じですがね(笑)