お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

夏野菜畑の耕し~♬

№1795

それにしても、今年の夏野菜は不作じゃったねえ~。

来年は豊作を願い土に空気を!!

f:id:ikunishiyan:20201213195113j:plain

2回耕してこの状態です。

f:id:ikunishiyan:20201213195213j:plain

あら、カブトムシの幼虫じゃ~♬

この土が良いのかねえ~♬ チャフ使い出してから住むようになったねえー!

ちゃんと戻してあげましたよ。

f:id:ikunishiyan:20201213195234j:plain

チャフを撒いて、、、、耕しです。

f:id:ikunishiyan:20201213195247j:plain

耕し完了で~す。綺麗じゃ!足跡一つもありませんからね(笑)

来年に期待じゃ!

f:id:ikunishiyan:20201213195305j:plain

隣のお婆ちゃんの畑?も耕してあげちゃります。

これ、草刈やねえ~(笑)

f:id:ikunishiyan:20201213195344j:plain

燃料が余って仕舞ったので、来年のジャガイモ畑も耕して豊作祈願!!

f:id:ikunishiyan:20201213195418j:plain

来年のジャガイモはど~しよ(笑)