お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

秋の畑準備!いや夏の後始末か(笑)

№1255

かぼちゃ、とうもろこし、スイカと結構遊んだ畑も、秋の植付準備をしねばねえ~。

マルチを剥がして畝をならして、相棒の登場で~す。

f:id:ikunishiyan:20190905161633j:plain
f:id:ikunishiyan:20190905161619j:plain

良く働く相棒じゃ。綺麗に耕し土壌に空気を、、、、いい感じ!

f:id:ikunishiyan:20190905161656j:plain
f:id:ikunishiyan:20190905161700j:plain

余ってる種が勿体ないので、蒔いてみることに。

肥料を入れて耕して畝をつくって。

f:id:ikunishiyan:20190905161815j:plain
f:id:ikunishiyan:20190905161821j:plain

蒔こうとしたら、人参の種がこれしかないわ(笑)

殆どはべんり菜ですわ~。育つかなあ~。

f:id:ikunishiyan:20190905161846j:plain
f:id:ikunishiyan:20190905161841j:plain

ふと振り向けば、ありゃりゃ~苺の苗が枯れているー(^-^;

これ結構枯れてても芽が出てきたりすんのよねえ~。期待しとこっと!

f:id:ikunishiyan:20190905161912j:plain