お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

じゃがいも栽培~あれっ!何か異変が、、、。

№1919

毎日芽を出す見回り作業でっせ!(^-^;

バイトがある時も早朝から見回りしてマルチから芽を出してあげてるんだぜえ~♬♬

2日程度でも結構成長してくるもんだんねえ~👏👏

真ん中の十勝こがねはまだまだだが、右側のアンデスは大方芽が出揃った感じやでえ~。

f:id:ikunishiyan:20210414190750j:plain

んっ(>_<)何か様子が変じゃ!!

何でこの2カ所だけ葉の下に土が有るんじゃろ、、、、❓

f:id:ikunishiyan:20210414190810j:plain

いたよいたよ、アリさん達が!

こいつら葉の下に巣を作りやがったぜ(=_=)

気温が上がり過ぎてるから蟻も活動活発なんやろねえー(笑)

蟻自体は悪させんと思うが、アリが居るって事はアブラムシが居るって事になるのだが、これ巣作りだからなんやろねえー(^-^;

足で抹殺して様子見じゃ~!!

f:id:ikunishiyan:20210414190826j:plain

よく動物虐待だ~何て聞くけどさ、蟻や蚊だって生き物でしょ、何で虐待だって騒がないんだ、、、、人間何ていい加減な生き物だっぺ(笑)