お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

上司による心臓疾患に注意だってよ!

№1850

今週のラジオ「飯田浩司のOK!Coczy up!」で気になる事を言っていた(笑)

何でも悪い上司を持つと心臓疾患になり易いって言ってるのよねえ~。

聞いた瞬間、その通り!って思ったぜ(>_<)

サラリーマン時代とは違うが、今でも多少なりとも世間と仕事で繋がってるとね、まあ~上役の批判はどこにでもありますわなあ~アハハ!

しかしだ、そこで生きる力を付けなきゃ心がボロボロに!そして心臓疾患にって事ね。

犬に対して、「何でお前は犬なんだよ」って言ってるのと一緒で、自分の考えと違う奴の言動行動が気になって頭きて怒ってる人結構いるよね(笑)

でもさ、犬に何で犬なんだ!って言っても犬だからしゃ~ないじゃんね(^-^;

犬が猫や猿に変わる訳ないんだからさ、、、、。

変な奴はそういう変な生き物として、自分で対応できる力を付けないと病気になっちゃうよね。

人生如何に他人との距離感と対応能力を身に着けられるかで、楽しくなるか苦痛になるか違ってくるんでないのかねえ~知らんけどね(笑)

古い記事だが、そんな記事を見つけたよ!!

でも、だからどう対応すべきって書いて欲しいよね(笑)

diamond.jp