お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

大変です!玉葱が脱走した~

№1772

いやあ~昨日の風は強かったぜ(ToT)/~~~

今朝、チョイト畑の見回りをしたら、、、、、!

玉葱達の脱走が始まったぜえ~!数人居なくなったわ。

f:id:ikunishiyan:20201121075711j:plain

こっちは脱走仕掛けて失敗ね(笑)

f:id:ikunishiyan:20201121075732j:plain

こんな所で脱走犯発見(^_-)-☆当然連れ戻しました~。

f:id:ikunishiyan:20201121075818j:plain

素直に育ってる玉葱君は、新たな芽を出してます。

んっこれ芽か?葉だろう~ね。

f:id:ikunishiyan:20201121075856j:plain

全員無事に連れ戻し、少し押さえて脱走阻止です(^-^;

f:id:ikunishiyan:20201121075911j:plain

そんな中、テレワーク中のお爺ちゃんから、昨日の風で「耐え難きを耐え・・」様としたのだろうが、遂に一本折れてしまったとの事(>_<) 残念!!

因みにこの皇帝ダリアって、成長すると5~6メートルも成長するらしい。

それにしてもここ迄育てたお爺ちゃんに👏👏を送りたい!!

あっ違うなきっと。これ奥さんが面倒みたんじゃねえ~の(笑)

f:id:ikunishiyan:20201121075938j:plain

www.shuminoengei.jp