お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

客の質が成否を分ける、、、間違いない!かも(笑)

№1906

な~んも関係ない話だが、根っ子は一緒じゃね(笑)

知らんけどね!!

 

みずほ障害は人災!確かにそうかもしれないねえ~。

リーダー無き組織。要はシステム作りで仕様も中々決まらないのに締め切りだけ明確。

自ずと作りて側へのしわ寄せが延期延期で品質低下。おこるべきして起こったトラブルって事やろなあ~(=_=)

この記事は、その根本を書き表してる気がするが、気のせいか、、、。

www.j-cast.com

みずほの話をしたい訳じゃないが、お客がしっかりしてないと色々面倒ですわなあ~!

ここんとこ電気屋さんがお怒りモードでしてね(笑)

どの部屋にどんな照明をつけるかによって、配線も下地も変わって来るのは当然でしょうねえ~。

f:id:ikunishiyan:20210401203646j:plain

どうやら施主さん自ら照明器具を調達して、それを付けたいと言ってるが、中々それが決まらず月日が流れ、、、、電気工事が進まないって現状ね(^-^;

段々大工さんにもしわ寄せが、配線工事が進まないと天井も張れないのだよねえ~(笑)

それにしても、普段の生活じゃ見る事ないが、電気屋さんも配線だらけで大変でっせ!

毎日何気なくコンセントに差して電源とってるけど、それも電気屋さんの御蔭だねー!

f:id:ikunishiyan:20210401203703j:plain
f:id:ikunishiyan:20210401203711j:plain

要は、お客さんがしっかりしとらんと結果的に、出来上がるものは質が低下するのは必然なんだと思うけどねえ~!!

頼むよ施主さん(笑)電気屋さんの笑顔は何時になるやらね!(^-^;

お猿さんも迷惑な客にならん様に、気を付けよ~っと(^-^;