お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ATM止まった様だね!

№1875

みずほ銀行さん大規模障害3度目ですかねえ~!

完全に信用なくしましたねえ~。

今迄聞いた事ないよね、ATMにカード盗まれたとか通帳食われたなんてさ(笑)

開発中なら結構頻繁にあるんだろうがねえ~。

ニュース聞いててATMと定期預金って何でって感じよね!休日昼間だしね。

提携のコンビニ等からは出金出来るとか、素人にはチンプンカンプン(笑)

素朴に考えれば、みずほって休日に定期預金の入出金ができるなんて進んでるのか遅れてるのか、今時定期利率も普通利率も同じじゃ定期する意味ないじゃんね(笑)

この記事でやっと定期預金データ移行作業や月末処理件数の重なりで、システム負荷が原因だってよ。大変よねえ~。

www.itmedia.co.jp

みずほ銀行のシステム、MINORIって言う様だが全然みのってないじゃんね(笑)

2019年に旧システムから新システムに完全移行したって言ってるが、今回の定期預金データ移行ってなんなん(=_=) それにしても日本IBMの装置使って富士通アプリ開発って常識じゃ絶対やらない開発だよね。何か今後も問題出そうだぜ!!

この記事有料会員記事なんで最初の部分しか読めませんが、何となくわかるかな(笑)

xtech.nikkei.com