お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

金融庁はみずほ銀行立ち直れるとでも。。。

№2177

いやいや、金融庁みずほ銀行に業務改善命令出したらしいが、経営陣が退陣したってこの銀行立ち直れるとは思えんがねぇ~(笑)

システムの重要性やSE見下してる様子がうかがえるからねえ~(>_<)

一軒家で言えば、基礎がいい加減なのに上に乗ってる家がいくら綺麗でも何れ崩れるのは明白だわねえ~( 一一)

 

金融庁行政処分の中に、こんな下りが記載されてるけど、要は適当に作ってリリースしただろうって言われてる様なもんだぞこれ(笑)

多分現場はまずいって認識してた筈だが、報告が上部に行くほどねじ曲がって認識されたんじゃね(笑)肩書立派だが全く問題意識なんて持てない連中ばっかなんだよきっとね!知らんけど(^-^;

残された現場要員は完全にやる気ないでしょうね!逃げ出す算段してるでしょ!!

f:id:ikunishiyan:20211128182035j:plain

www.fsa.go.jp

www.itmedia.co.jp