お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

田中邦衛さんご冥福を祈ります、、、。

№1907

いつかは来る事であるが、「北の国から」の黒板五郎役の田中邦衛さんがお亡くなりになったニュースが流れ、北の国からファンとしては、何とも悲しい気分です。

81年の連続ドラマから最後の遺言迄全て見てきて、今じゃ五郎の様に田舎暮らしをしておりますわ(笑)感動するドラマで人生で大きな影響を受けた人かもしれませんねえ~!!

富良野市長のメッセージにもある様に、本当の豊かさを教えて頂き感謝ですm(__)m

news.goo.ne.jp

偶然今年の夏、富良野を訪れる計画です。五郎さんを偲んでこれたらと思いますね。

何度も富良野は訪れて、あの麓郷に足を踏み入れればとても癒されます。

こんなYouTubeがあり懐かしい景色です。訪れたい!

youtu.be

全編4つに分かれてる様です。2002.9.9放送「北の国から2002遺言」の舞台裏を中心としたドキュメンタリー番組で語りては蛍ちゃんの中嶋朋子さんです、

何故か1/4は年齢制限があるようですが、Googleへログインすれば視聴可能です。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be