お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

一年の初めは「おせち料理」で、、、。

№1814

2021年!明けましておめでとうございます。

今年ものんびりスローライフを満喫致します。

 

正月は美味しいおせち料理を食べて、一年の栄養を、、、無理か(笑)

そもそも美味いおせちって、何よ!!!

そこでお猿さんは、チョット考えて去年はコロナで前年の倍働く事になって仕舞ったので、ご褒美におせち料理を頼んで勉強する事にしたのだ。

因みにお酒は付いておりません(笑)

f:id:ikunishiyan:20210101162551j:plain

お酒は被災地支援を込めて、福島県二本松市大七酒造です。

おせちは京都祇園・宮川町水簾(割烹・会席料理)さん監修による瑞兆三段重です。

f:id:ikunishiyan:20210101162621j:plain
f:id:ikunishiyan:20210101162628j:plain

今年は丑年なんで、牛さんにも同席頂いて(笑)

f:id:ikunishiyan:20210101162820j:plain

それぞれの料理名が書かれてます。

f:id:ikunishiyan:20210101162907j:plain

壱の重

f:id:ikunishiyan:20210101162937j:plain

弐の重

f:id:ikunishiyan:20210101162929j:plain

参の重

f:id:ikunishiyan:20210101162945j:plain

しっかり材料と説明がついてますね。

f:id:ikunishiyan:20210101163352j:plain

いやあ~やっぱり美味い。味がしっかりしてて素材の味もいいですわあ~(^_-)-☆

これ、おせち料理の勉強でっせ!(笑)

因みに、大七純米生酛は深みのある豊かなコクと洗練されたキレがあり、スッキリしてて美味しゅうございました。

これで今年も頑張れます(^-^;