お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

GWに備え畑仕事だぁ!!

№1932

今年もGWの季節やでえ~♬

って事は、夏野菜の植付時期って事ね(^_-)-☆

今年こそカラス対決に勝利したい~(>_<)♬

今年はここで挑戦ですよ(笑)スイカ🍉ね!

f:id:ikunishiyan:20210425183505j:plain
f:id:ikunishiyan:20210425183514j:plain

そしてほうれん草のお手入れでーす。

間引きってやつね。結構大変でピンセットでやってます(^-^;

f:id:ikunishiyan:20210425183652j:plain

追肥をして、スコップで耕して、、、。

f:id:ikunishiyan:20210425183718j:plain
f:id:ikunishiyan:20210425183726j:plain

お水を与えてお手入れ終了!!

f:id:ikunishiyan:20210425183745j:plain

じゃがいも畑の隣に、トウモロコシを作ろうと思いまして、畝を作って準備じゃね。

f:id:ikunishiyan:20210425183812j:plain

ぼかし肥料を撒いて。

f:id:ikunishiyan:20210425183827j:plain

トウモロコシ用の畝が完成!!

今年はここはマルチ無でやってみます。

隣のジャガイモ栽培はマルチせんと土寄せの作業が必要になるから、マルチは必須じゃよ、、、、手抜きしたいからね(笑)

f:id:ikunishiyan:20210425183856j:plain

間引いたほうれん草を半分は後ろのお婆ちゃんにお裾分けして、残りを自分で味見です。

この光景が良い感じの田舎暮らしだよねえ~♬

f:id:ikunishiyan:20210425183937j:plain

豆腐の間引きほうれん草と間引き人参添えサラダ~♬

いい加減な料理だ(笑)

ほうれん草が美味いよね、採れたてだし百姓の特権だっぺ!(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20210425183954j:plain