お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

玉葱達に年越しそばを(笑)

№1813

そんな訳ねえ~か(笑)

と言うより、玉葱達に追肥をせなあかんかったのである。

玉葱専用肥料が無かったので、普通の野菜肥料を追肥として(^-^;

f:id:ikunishiyan:20201231192203j:plain

玉葱達!

f:id:ikunishiyan:20201231192235j:plain

ニンニク達!

f:id:ikunishiyan:20201231192243j:plain

エンドウ豆!

年明けには支柱を付けてあげなきゃだわね。

f:id:ikunishiyan:20201231192254j:plain

ありゃ!!マルチがめくれかかってるぞよ!

玉葱がマルチの下に、、、。

f:id:ikunishiyan:20201231192331j:plain

マルチの上に玉葱を出してあげます。少し土を被せてめくれ防止!

f:id:ikunishiyan:20201231192339j:plain

玉葱の中には、やはり衰退してる奴が、、、違うか??

f:id:ikunishiyan:20201231192409j:plain

何で二つも芽がでるかなあ~(>_<)

f:id:ikunishiyan:20201231192428j:plain

勢いの弱い方を芽かきしちゃいます。

f:id:ikunishiyan:20201231192442j:plain

頑張て新年を迎えて育って頂~戴~い(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20201231192459j:plain