お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

20信州放浪)富山県滑川ラーメン・森屋

№1719

立山登山も無事終わり富山県を離れるにあたり、ここいらで美味しいラーメン屋は無いのかなあ~とコインランドリーで洗濯中に、目の前に本屋さんがあったので地元紙で調べたら何やらよさげな、、、、(笑)動物的感!!

ちょっと期待しながら行ってみた!

何ともラーメン屋とは思えない店構え(^-^;

開店同時にお店へ!!

f:id:ikunishiyan:20200930165135j:plain

ちゃんとラーメン屋ですわ~。

f:id:ikunishiyan:20200930165246j:plain

少し高めの値段設定じゃ!

あれれっメニュー切れちゃってるね(笑)

f:id:ikunishiyan:20200930165319j:plain

これが味玉中華そばで、醤油味!塩味か醤油味が選べます。

以前は割烹料理からラーメン屋に変えた様だ。

何ともスッキリしたスープでとても美味い。

チャシューも全くしょっぱく無く、とても柔らかい。

味玉もとろりとしていいですねえ~。

長が~い穂先メンマが最高だ。竹のシャキシャキ感があり丁寧な仕事してますわ~。

f:id:ikunishiyan:20200930165342j:plain

何故にレンゲが巨大なのかね(>_<)

ここまででかいレンゲは初めてじゃ。

f:id:ikunishiyan:20200930165402j:plain

麺は中太縮れってとこですね。

f:id:ikunishiyan:20200930165432j:plain

これはスープを飲み干さないと絶対損じゃ!

とてもいい出会いを有難う御座いますm(_ _)m

f:id:ikunishiyan:20200930165458j:plain

次回、剣岳を狙った時は必ず食べに寄りたい。今度は塩で!!