お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

豆類の種蒔きで~す。

№1762

今年は絹さやの種が無かったので、スナップえんどうと実エンドウの種を蒔いちゃりますねん(^_-)-☆

しかしだ、何が違うか分かってませんねん(^-^;(笑)

そこで、「タキイネット通販」の説明によれば!

f:id:ikunishiyan:20201109195406j:plain

f:id:ikunishiyan:20201109195402j:plain

f:id:ikunishiyan:20201109195358j:plain

だそうです。

ここのマルチに穴をあけて、、、。

f:id:ikunishiyan:20201109194105j:plain

秘密兵器で整地して、、、。

f:id:ikunishiyan:20201109194149j:plain

説明上は3~4粒なのですが、余ってもどーしようもないので、5粒投下(笑)

真っ青なタネですわあ~!

f:id:ikunishiyan:20201109194226j:plain

こっちは緑ですねえ~!

f:id:ikunishiyan:20201109194218j:plain

左側にスナップえんどう、右側に実エンドウを植えました。

f:id:ikunishiyan:20201109194257j:plain

土を被せて、水をあげて種蒔き完了~(^_-)-☆

来年5月が楽しみじゃ!!

霜被害が厄介じゃ。

f:id:ikunishiyan:20201109194314j:plain