お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

トウモロコシと生姜の種蒔き

№1545

夏はやっぱ採りたてのトウモロコシだよね~(^_-)-☆

今年は「サニーショコラ」っつー品種を種蒔きしてみます。

これ、F1品種ってしっかり袋に書いちゃるねえ~(-_-)zzz

昔は野菜からタネを取って翌年そのタネでまた育てるって繰り返しやったわ!

親から子供そして孫と継承されるが、段々個性が違ってきたりして(笑)

FIって子孫を残せない野菜だから、一代限りって事ね(>_<)

タネ屋が如何に収入を得るかって手段かもよ(^-^;

f:id:ikunishiyan:20200504151101j:plain

マルチに穴開けて種蒔き準備。

f:id:ikunishiyan:20200504151052j:plain

タネが余るので、今年は3粒毎蒔いてみたね。

今年もカラスとの勝負になりそうじゃ!!

f:id:ikunishiyan:20200504151133j:plain

序に、生姜を二列程植えてみた。

f:id:ikunishiyan:20200504151203j:plain

f:id:ikunishiyan:20200504151210j:plain

 STAY AT HOME~で暇な方はF1について読んでみては!!

情報の信憑性は、各自の判断で(笑)

nextwisdom.org

nou-ledge.com