お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

何か気になる壁!!

№1747

秋晴れだが畑仕事は出来ない(T_T)/~~~

もう少し土が乾燥せんと耕運機入れないね!

秋の陽だまりでボ~と日向ぼっこしてたら、何か壁紙に縦筋が目立つぜ(^-^;

f:id:ikunishiyan:20201025170738j:plain
f:id:ikunishiyan:20201025170747j:plain

こりゃ、ジョイントコークで手直ししちゃるかね。

放とけば、何れ剥がれだすだけじゃねえ~。

つ~より、見栄えの問題やね(笑)

ささっと掃除して、ジョイントコークを塗って、秘技で消してやったぜ(笑)

f:id:ikunishiyan:20201025170843j:plain
f:id:ikunishiyan:20201025170852j:plain

ジョイントコークにクリアとホワイトがあるが、何時も悩む(笑)

f:id:ikunishiyan:20201025171005j:plain

時間がたてば、クリアが段々透明に!でも完全に透明にはならんとおもったが、、、。

f:id:ikunishiyan:20201025171018j:plain

ここも気になって、、、。

ま~よく見れば、下手くそ大工でしょ(笑)

業者が施工したと思うような壁との隙間の埋め方だが、ビス留は何処に留めてんだよって感じね(>_<)

f:id:ikunishiyan:20201025171242j:plain
f:id:ikunishiyan:20201025171250j:plain

 

ジョイントコーク使うにしても、隙間広すぎだ!

そこで、バックアップ材としてこんなの入れてやったわ!」

f:id:ikunishiyan:20201025171317j:plain
f:id:ikunishiyan:20201025171324j:plain

マスキングテープなんて無いので、養生テープで(^-^;

f:id:ikunishiyan:20201025171357j:plain
f:id:ikunishiyan:20201025171406j:plain

ジョイントコークを塗って。

f:id:ikunishiyan:20201025171438j:plain
f:id:ikunishiyan:20201025171446j:plain

黄金の指で、、、(笑)

撫でてあげて完成!!(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20201025171514j:plain
f:id:ikunishiyan:20201025171502j:plain


素人にしちゃ上出来でしょ!少々不満ですがね(^-^;
いや、これは大工仕事の修行だっぺよ(^_-)-☆

でも建設現場は、基礎屋・大工・外壁屋・瓦屋・内装屋・建具屋等、それぞれ専門屋がいるので、大工さんこんな細かい仕事をしないと言うか、出来ないと言うか下手くそも多いわ(笑)