お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

家が散らかる理由ねぇ~♬

№2240

工務店の手伝いをしてると色々な家にお邪魔する機会が多いが、綺麗なお家ってほぼ無い(笑)あははは(^-^;

リフォームなどに行けば、よくもこんな部屋に住んでると思う事が度々!!

要は物が多い、乱雑、汚い等々。。。。。(>_<)

サラリーマン時代にお猿さんの下に新人さん配属されたそうな!

その新人さん周りからお猿さんはね~!!!って入れ知恵された様で、毎日吾輩の机の上をバレない様に一ヶ所変えて帰る様で、でもね!お猿さんは出勤して即座に「誰だ!ここ触った奴」って直ぐわかっちゃうのだ!そんな事もあったねぇ~♬

それはね、物の住所がキッチリ決まってて、ボールペンの向き迄必ず決まってるから、一本でも向きが違ってると目立つから即座にわかっちゃうって事ね。

 

家が散らかるのは、戻すのが「めんどくさい」からって事だと記事で言ってる様だ!

逆に、お猿さんは元に戻って無きゃ気が済まないからお家が片付いてるってだけで、別に綺麗ずきでもなんでもなく、それが当たり前なのだ(^_-)-☆

 

大工さん達を見てると、仕事が出来る大工は片付けが上手いし道具を大切にしてるねぇ~👏👏

下手な大工は道具扱いは雑だし、使ったらあっちこっちへほったらかして「俺のアレ何処行った」って騒ぐ(笑)馬鹿か!!って具合だ( 一一)

 

お猿さん宅に来て、最初に気づくのが「あれ!ゴミ箱無いよ」って言うんだよ!

即座に「田舎に来たらゴミは持ち帰るのが鉄則だ」ってね(笑)

お猿さん宅のゴミ箱は一つしかなく隠してあるので、みなさんキョロキョロしてる様が面白い(笑)

 

家を綺麗にするのは物の住所を決めれば、使ったら元の住所に届ける!これだこの事だっぺよ♬

さぁ~あなたのお家は。。。。。!?

汚いお家じゃ人生が楽しくないぜ(^_-)-☆

でも汚いお家じゃないとリラックス出来ない生き物がいるのも事実だから好きにすれば!!って事でしょ(笑)

diamond.jp