お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

早速冬支度~

№1746

今年は変な天気やねえ~。

しかし、台風の直撃がなかっただけ良しとしよう!

何だか冬の足音が、ひたひたと近づいてるので、早速冬支度を(^_-)-☆

カーペットの下にアルミシートを敷いて。

f:id:ikunishiyan:20201024173021j:plain

保温性向上やね。

山小屋なんかで泊ると、アルミシートが有ると無いとじゃ大違いだす(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20201024173038j:plain

それから冬場は軒下の通気口を塞いで、冷気の侵入を遮断ね!

本当は、この後床下でバルサンを焚けば、越冬するゴキブリ達を成敗するのがいいんだ!ってフマキラーさんだかキンチョウさんが言ってた様な!?

f:id:ikunishiyan:20201024173054j:plain