お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

20信州放浪)軽井沢

№1695

埼玉県深谷から群馬県を通過して長野県へ。

埼玉県のガソリン126円なのに、群馬長野県へ入った途端146円、何と20円も高い(T_T)

そんな事を考えてたら、ナビが旧碓氷峠へ誘導(笑)

ヤバい〜碓氷峠バイパスだっぺよ!馬鹿ナビ目(-_-メ)

しかし、バイパスでもこのヘアピンの連続!

久し振りに通るとめちゃ疲れるわ、、、。

f:id:ikunishiyan:20200914202851j:plain

着きましたぁ〜軽井沢にある「星野温泉」です。

f:id:ikunishiyan:20200914203002j:plain

いやぁ〜駐車場4ヶ所全部満車で大渋滞(T_T)

あれっ!もう9月中旬おまけに平日やでぇ〜!🤣🤣🤣

ビックリする程人が多いわ。写真は外して撮ってます。

諦めて他の温泉行ったが、疲れて小諸へ行こうとして戻ったら、駐車場入れた😅

小川のせせらぎ聞きながら、あるテラスへ。

f:id:ikunishiyan:20200914203148j:plain
f:id:ikunishiyan:20200914203218j:plain

こんな小道を通って、、、。

f:id:ikunishiyan:20200914203847j:plain

そうです、「ハルニレテラス」です。

f:id:ikunishiyan:20200914203317j:plain

こんな感じのテラスで、お土産屋や食事処が何軒かありますが、昼飯に2000円近くも出せんわ(笑)たけ〜😭

f:id:ikunishiyan:20200914203345j:plain
f:id:ikunishiyan:20200914203531j:plain

ハルニレテラスでの食事は諦め、そう言えばさっき近くに「絶飯」の様な店が、、、!

何ともいい雰囲気だと思いませんかね。安い(笑)

f:id:ikunishiyan:20200914203941j:plain
f:id:ikunishiyan:20200914204050j:plain

ここは山菜定食🥰

お猿さんは、こっちの方が絶品飯でっせ!!

女将さんもいい人で、話し込んでしまった。もう50年も営業してるんだってさ!

頭が下がります。

f:id:ikunishiyan:20200914204139j:plain

やっと星野温泉へ。無色透明でそれ程感動しませんでしたわ(笑)

f:id:ikunishiyan:20200914204245j:plain
f:id:ikunishiyan:20200914204310j:plain
f:id:ikunishiyan:20200914204347j:plain
f:id:ikunishiyan:20200914204410j:plain

この界隈にある星のや軽井沢は、昔はしょぼい旅館やったらしい。

今の星のやの原点は、ここ軽井沢だってよ。

これ、夏や休日は近寄らない方が、、、(笑)