お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

20信州放浪)長野県信濃町

№1696

妙高戸隠連山の登山ベースキャンプとする「道の駅しなの」に到着。

ちょっと山の天気を調べれば、、、(-_-メ)ヤバイ!

妙高山は連日の雨☔、おまけに雪⛄だってさ(笑)

流石に最低気温はひと桁。

f:id:ikunishiyan:20200915172427j:plain
f:id:ikunishiyan:20200915172508p:plain

しっかり調べなきゃ〜としても、よく道の駅でWi-Fi使えますって言うけどさ、駐車場のほんの一部のヶ所だけだからね(笑)

電波が強い場所を携帯で調べて、相棒を移動してパソコンでせっせと調査中〜!

f:id:ikunishiyan:20200915172708j:plain

天気が持ちそうな明日、明後日と連続登山するしかないぜ。

先ずは登山口調査で、妙高山登山口の燕温泉へ。

平日なので満車じゃ無いが、それなりにおりますわ。

f:id:ikunishiyan:20200915172838j:plain

駐車場の奥にある燕温泉です。

数軒のやどがあるだけね。

f:id:ikunishiyan:20200915173002j:plain

旅館の先に無料の露天風呂が2つありますわ。

協力金100円で白濁の硫黄泉に入ったあ〜(^O^)/

それにしてもなんで老人って、うめき声出しながら入るのかね(笑)

黙って入れやって!迷惑だ。

f:id:ikunishiyan:20200915173049j:plain

さ〜て道の駅に戻って、明日妙高山へ山行です。

約8時間を予定してます。今年初めての登山で慣れないねきっと(笑)