お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

20信州放浪)佐野·深谷

№1694

今年も佐野ラーメンへ!

しかし、日曜でもあり食べてみたかった「青竹手打ちラーメン大和」へ行ってみたが、、、(笑)

去年に続き2連敗。昼前だったか流石に30人近く並んでたら〜諦めた。

少し走ったらたまたま萎びたラーメン屋があり、ここでもいいから食べて見ようかと入った。

見た目さほど(笑)

f:id:ikunishiyan:20200913190641j:plain

しかし、店内に入って見れば後から後から人が来て満員。丁度タイミングよく入れただけだった。

何ともシンプルなラーメンだ事。これはいい感じ(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20200913190824j:plain

実際がこちらです。スープは少し塩っぱいが、いい感じです。

麺は佐野ラーメンにしては少し腰がある。手打ちのせいか麺が不揃いなのがまた味がある。600円でこれは美味かった。アタリ🎯だぁ〜!

こうなると、やはり大和のラーメン食って比較したいわ。

f:id:ikunishiyan:20200913190907j:plain

深谷市の道の駅が、今日のお宿で〜す。

そーか、新1万円札は渋沢栄一やったね。深谷が出身地かぁ〜。

でもさぁ〜倍返し饅頭ってやり過ぎでしょ(笑)

f:id:ikunishiyan:20200913191021j:plain
f:id:ikunishiyan:20200913191050j:plain

深谷の名物は「煮ぼうとう」らしいが、今夏やでぇ〜!

やはり冬季限定やったわ(笑)

逆に「冷やし煮ぼつけ」なんてもんがあったわ。

f:id:ikunishiyan:20200913191250j:plain

実際がこれじゃ〜!!中々美味かったぞよ(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20200913191325j:plain

何故か「地域通貨ネギー」を使ってお支払い(笑)

これ冗談かよ!地域で色々あるもんだねぇ〜。

深谷の優しい家族にご馳走になってしまいました(^O^)/

有難う御座いました。またね(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20200913194720j:plain