お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

23九州放浪)東広島から奈良へ

No.2921

東広島から神戸か大阪は通過したいが結構な距離だ!

嫌なのは神戸大阪をどのルートを使って抜けるかだなぁ~❓

早朝4時から取り敢えず出発(^o^)

暗闇の中走り出したが、お天道様がしっかり高く(笑)

倉敷あたりのマックで朝食ね。

月見バーガーよく聞くけど、、、未だ食ったこと無い😅

そもそもマックに入らないからねぇ~💢

これが月見バーガーって奴か❓

たまに食べると美味いよねぇ~👏👏

国道2号線バイパスを来たら道路詐欺に会っちまったわ(笑)

バイパスは最後は元々の2号線に合流するもんだと勝手に思い、突っ走ってたら料金所で戻れず突入🤣🤣明石で作戦会議!!

明石焼き好きなんだよねぇ~。

休憩がてら食ってしまった。久し振りに美味い🎵

大阪から名古屋へ一般道で行くには、素直に国道1号線か、奈良天理市から三重県亀山までの名阪国道を使うかの選択じゃねぇ~🤔

この名阪国道って4車線自動車専用道路の無料高速道路なのだよ。

だいぶ昔、この道で危うく4重衝突寸前で止まれて、お猿さんの前3台が衝突事故💢

何故助かったかは車間距離取ってたからなんだよ~👏👏👏こん時の教訓から車間距離は意識して取る様にしてる訳でして!!

関西はあんた煽ってるのかね❓って車が異様に多いの気のせいか💢

関西は走り辛く慣れてないと危険な地域だ!神戸から大阪海沿い片道4車線が普通で途中二車線事に左右に別れたり標識地名わからんので大変よ。車多くて(笑)

結局名阪国道を使って名古屋向かってます。これが早い様だね。

東広島から376キロ走行し、倉敷岡山明石神戸大阪奈良天理経由して名阪国道にある道の駅まで。

ここは温泉あり食堂複数ありスタンドありお土産屋あり産直二箇所と駐車場500台とデカすぎる。

発見(^o^)/美味い奴🎵

伊勢神宮にある赤福。出来たては特に美味いのよ本店で一度だけ食べた事あってね🤗

土産に買おうかと思ったが日持ちぜず断念😜

そしてこの柿の葉寿司も美味いのよ。

せめて自分だけでも、、、食べなぎゃだ(笑)

チャーリー珈琲最後の一杯で頂きましたぁ〜😀

珈琲に合いますなぁー、疲れが取れちゃいまっせ\(^o^)/

明日はどこまで行けるかな❓ 安全運転第一😀