お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

宮古島)お爺ちゃんの短い宮古島も帰路へ

№2500

初めて来たお客さんの宮古島の旅も今日で終わ〜りだねぇ~♬

生憎の☔でして、、、!

久松五勇士の記念碑が見たいと言うので寄ってみた。

日露戦争でロシア艦隊が宮古島洋上を北上したことを大本営へ急報する重大任務を荒波を乗り越え石垣島まで行き伝えた勇姿らしい。

島の駅みやこへ。

日曜日だからか駐車場はほぼレンタカー。

ここでしか買えないお菓子だそうで!

それにしても、雪塩とのコラボが島中目にするよ。

宮古島、いや沖縄?のソールフードもずくの天ぷらと鶏めし🤩

いいですねぇ〜♬

旅の疲れを東京に持って帰らない様に温泉で癒して頂きました。

最後に海が見える島Cafeとぅんからやへ。。。!

南国気分を飲みものと景色で(笑)

この海の色だと東京の海とかわらんなぁー😂

お客さんを宮古島空港へ無事に送り届け、こんな珈琲が、、、!

琉球珊瑚珈琲らしい。

お猿さん無事に任務終了で〜す。