お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

究極の航空運賃で南の島へ♬

№2495

人生これ程までの格安運賃で飛行機の旅をしていいのかね\(^o^)/

おまけに政府の全国旅行支援も重なって(笑)笑いが止まりません!

所で話は変わるが、今年今まで使ってた成田空港界隈の駐車場問題で、前回6月の関西行きは京成成田駅前の1日500円の駐車場を使ったが、諦めきれず、、、!

芝山町に確認の電話をしてもーったわ😅💢

そしたら5泊しても問題無い回答が!!!👏👏👏👏👏👏

前回この看板を熟読して、一番下に原則24時間以内でそれを超える場合は事前に空の湯に連絡しろと!

何せ早朝てフロント開いてなく断念して成田空港の駐車場に止めた次第でして!

今回は堂々と(笑)止めました😁

駅の改札入ると駐車券の認証機があり。

これで認証すると芝山鉄道を使ったって事で駐車料金が安くなるのじゃ!

でもね~よく見れば認証機には町内用と町外があり認証により割引額が変わる様だ。

あれっ!気付いた(笑)あわてて入れたら町内だったってさ😅💢

第3Terminalはこんな感じね~。やはり混んで来てるのは確かだ!

ジェットスターに一機しかない新型機。今は福岡と札幌便で使ってる様だ。

新型機は電源が付いて座席も50弱増えてるらしい。

こっちは旧型機。

そ〜です、南の島とは宮古島じゃよ🤗

航空券を今年2月に取れて、慌ててて(笑)何故か座席予約迄なっててね😅

窓際で優先搭乗ですわぁ~🤭

今回初めて成田空港第2滑走路で、北向きに飛び立ちます。

だから滑走路正面に筑波山がはっきり見えてるとです。

筑波山に向かって飛び立ち太平洋に旋回して宮古島へ向うので茨城県鹿行地区の利根川や北浦が奇麗に見えますわぁ~~♬

3時間程度フライトすれば、沖縄本島が奇麗に見えますねぇ~♥

しかし!宮古島上空では雲☁だらけ🤣

天候の関係で沖縄本島からの着陸じゃなく、南側の石垣島方面から下地島空港に着陸で奇麗な海が、、、、見えんかった😭💢

満席でした。

知らない間にジェットスター以外に羽田空港神戸空港からSKYMARKが就航してたでぇ~♬

そこで、今回の究極の航空運賃は!!!!!💢💯これだ!

成田空港と下地島空港往復が何と200円なんだよ🤩💢

座席指定の料金の方が高いわ(笑)

ま、ジェットスター10周年記念セールを偶然ゲット出来た訳で!

おまけに今、政府の旅行割引もありホント超〜激安で今回宮古島へ来れましたぁ~♥♥♥♥♥♥♥