お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

夏野菜~失敗からの復活へ

№1957

いや~例年ならここの夏野菜畑には、綺麗に育った夏野菜の苗が、、、、(^-^;

歯抜けばっかし(笑)

イカ全滅で再挑戦中!

キュウリ全滅!隣の畑でリベンジ中!

茄子も一本失敗で4本順調!

ピーマン4本失敗で1本順調!

シシトウ1本失敗で1本順調!

この畑苦戦中(笑)今秋には、土の総入れ替えを検討中じゃね。

やはり砂地での改良には限界が、、、、(=_=)

f:id:ikunishiyan:20210515205533j:plain

そんな中、何故かトマトは順調です。防風ガードがパンパンなので外します。

f:id:ikunishiyan:20210515205554j:plain

今年は垂直栽培でやってみっぺね!これが一番楽でいいのだ!

f:id:ikunishiyan:20210515205611j:plain

脇芽も含めて垂直に縛りたおしまっせ(^_-)-☆

既に小さなミニトマトが成ってます。

f:id:ikunishiyan:20210515205645j:plain

そしてここにスイカ🍉の空中栽培やあ~♬カラスと戦いまっせ!

これ、洗濯の物干でっせ!有効利用やね(笑)

f:id:ikunishiyan:20210515205722j:plain

今年こそ!カラスに勝ってやるぞ(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20210515205746j:plain

今年の夏野菜畑はチョットさみしいね(^-^;

f:id:ikunishiyan:20210515205815j:plain

ほうれん草畑の後で、夏野菜復活中~♬

f:id:ikunishiyan:20210515205837j:plain

ピーマン!!頼むよ育ってくれ~お猿さんの大事な食材なんだぜぇ~(^-^;

f:id:ikunishiyan:20210515205850j:plain

話変わるが、コロナワクチン接種で自国生産してないから、海外のおこぼれしか回ってこない現実。確実にバカ総理の御蔭でコロナ敗戦濃厚だ!

世界じゃもうじき食料不足が心配されている様だが、食料自給率も極端に低いニッポン!ワクチン同様食料を輸入に頼ってると、最後は餓死でニッポン沈没もまんざら嘘でもない現実だ!

自分の食料が余って初めて他人に分けるのが普通だからね。金で何でも買えると思ったら大間違いだ(=_=)

ikunishiyan.hatenablog.com