お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

御影石でリフレッシュ!!

№1590

ま~移住当初は、予算の関係で小さな飛び石しか使えんじゃった様な(笑)

同じ飛び石で大きい奴を買おうとしたが、このコロナ禍騒ぎで輸入材は一切入って来なくなってるのだ!(>_<)

仕方なくこの御影石に!!

f:id:ikunishiyan:20200609215635j:plain

他人の家に歩幅が広いだとか何やとイチャモン付ける輩は、どこにでも折る様で(>_<)

それよりも、厚さが3cmの小さい奴は、砂利に埋もれちゃって大変なのである!!

f:id:ikunishiyan:20200609215720j:plain
f:id:ikunishiyan:20200609215712j:plain

5年経ってやっと作り替えれるのじゃ~(^_-)-☆

これ思ってるより大変な作業でっせ!アハハハ!重くて疲れるわ、、、。

砂利が5cm以上あるので、掘るのも埋めるのもキッチリ揃えるとなると大変だ!

f:id:ikunishiyan:20200609215806j:plain
f:id:ikunishiyan:20200609215756j:plain

ほ~らね、結構幅が広くなって歩きやすくなったそうな!!

f:id:ikunishiyan:20200609215907j:plain

これで砂利に埋もれる事もなくなり、庭掃除も楽ですわ~╲(^O^)/

これ、土じゃないって超~便利どすえ~(^_-)-☆

野菜あらっても置けるし、不審者の足跡分かるし!!

子供達のいい遊び場にもなるしね(笑)

んっ??一寸曲がってるんでないの(笑)

糸張ってやりゃ良かったが、暑くてねえ~エへへへ(^-^;

f:id:ikunishiyan:20200609215923j:plain

ps.

この飛び石で性格判断が可能なのだ!!

来た奴の足跡を見れば、性格が100%判断付くのである(笑)

・飛び石の上をちゃんと歩く奴 → 几帳面!きっと部屋も綺麗でしょうね。

・所々踏み外して歩く奴    → 凡人。

・飛び石気にせず歩く奴    → 雑な性格、仕事もガサツ!間違いない。

・足跡付けて、言葉に出す奴  → 何でも他人の性にする奴。

今迄の経験上、しっかりその通りの性格だったね(笑)

これからもしっかり観察しちゃろっと!えへへへ(^_-)-☆