お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

洗面所の失敗改善!

№1477

先月、洗面所の模様替えをしたは良いが、天井の照明器具のスイッチが完璧に隠れてしまい使えなくなって仕舞ったのだあ~(T_T)/~~~ やって仕舞った(笑)

色々考えたが、ここは人感センサー付きのLEDシーリングライトに交換する事にしたずらね!

f:id:ikunishiyan:20200229153011j:plain

しかし、照明を外して見れば直接続でやんの(笑)

面倒やなあ~(>_<)

f:id:ikunishiyan:20200229153414j:plain
f:id:ikunishiyan:20200229153752j:plain

ここは引っ掛けシーリングに交換する事に!

ブレーカーを落として、全て取り外し。

f:id:ikunishiyan:20200229153813j:plain
f:id:ikunishiyan:20200229154506j:plain

引っ掛けシーリングに接続し、ビス止めじゃね。

これ天井の垂木の位置を間違えると強度弱く落ちちゃうよね(笑)

どうやら垂木は横に入ってる様だ(^_-)-☆

この作業は、電気工事士の友人にやって頂きましたからご安心ください。

f:id:ikunishiyan:20200229154801j:plain
f:id:ikunishiyan:20200229155249j:plain

新しいシーリングライトのアダプターをセットして、照明をセッチング完了。

ブレーカー入れてもあれっ!!つかねーじゃん(^-^;

f:id:ikunishiyan:20200229155518j:plain
f:id:ikunishiyan:20200229155601j:plain

棚に隠れたスイッチが入っておりませんじゃったわ(-_-)zzz

ほ~ら、ちゃんと点きましたでえ~!!

f:id:ikunishiyan:20200229155837j:plain

いや~こりゃ明るくて完璧じゃね。

人感センサーで90秒の点灯後自動消灯です。

結構90秒って長く感じるね。

今迄より明るく節電~いいね!

快適な田舎暮らしがまた一つ増えて仕舞った。

f:id:ikunishiyan:20200229161144j:plain

こりゃ玄関の照明も人感センサー付きシーリングライトに交換したくなったぞよ!