お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

照明のDIY・玄関とトイレ

№3040

どこぞやのポイントが失効するでぇ~って連絡があってねぇ~(@_@)

なんですとー(/ω\)

つ~事で、ボーっと天井見てたら気付いてしまったのだ♬

玄関とトイレの照明を人感センサーにすれば結構いいんじゃねーかって(笑)

既に洗面所は失敗からしょうがなくて人感センサーに付け替えてるんざます(^-^;

ikunishiyan.hatenablog.com

そこで、ポイント使ってAmazonで調達じゃ~👏👏

左側の1200ルーメンがトイレ用、右側2000ルーメンが玄関用ね。

トイレの照明を外してみれば、、、、仕舞った❓シーリング構造じゃねーぞ( 一一)

左側が玄関、右側がトイレで両方ともシーリング取付けなきゃ設置出来へんわぁ~!!

普通は角形シーリングでいいのだが、配線直下からズレると配線を通す箇所をシーリング側面を削る必要があるのよねぇ~。平行に付けれないからさ。。。。涙涙!

そこで、ビス間隔が少し広い丸形で。。。。!

問題は下地だぁー!!

配線の穴直下に付けてみれば、、、しっかりビス効いてまっせ(笑)

でもさ、前のビス穴が見えちゃう(^-^; 照明器具付ければなんくるないさ~だが、ここはスパー大工としては丁寧な仕事で穴埋めね👏👏

照明器具付属のカバーを付けてシーリング取付け完了だ。

照明器具設置して完成♬

スイッチ入れれば綺麗にあかりが灯ってまっせ👏👏

そして120秒後に自動消灯で確認OK。

こっちは玄関!下地どこよ❓ってコンコン連打!

配線穴直下につけてしっかりビスが効いてます。

照明器具も軽いからそれほど心配いらんがここはちゃんとしとかんとね(^O^)/

これで玄関も設置完了だす~♬

最後に点灯と自動消灯確認で作業終了~(^O^)/

大変よくできましたm(_ _)m♬