お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

センサーライトの交換

№2174

物は壊れる運命ですからねぇ~(笑)

ライトのセンサーが反応悪く、、、、(/ω\)

3年使って交換ですわ!!

今迄使ってたものと同一版後継機を調達して交換で~す。

f:id:ikunishiyan:20211127140706j:plain

このライト3灯超ワイドなので超~明るいのである。

チャントセンサーが機能して良い感じ。

これ都会で使えば近所からクレームもんかもね(笑)

明るすぎるとか光が刺さるとか難癖付けられる可能性大きいだろうねぇ~(笑)

以前東京のマンション住まいの時、電球の色を変えただけで理事会にクレーム来たって報告あったからね!!やな世の中だ(^-^;

f:id:ikunishiyan:20211127140717j:plain

話は変わるが、、、、、田舎でよくある事件簿(笑)

庭で焚火でクレーム、、、いや消防や警察がサイレン鳴らして出動事態に。

まぁ~昔から住んでる田舎民は庭で焚火は常識なんだが、条例では禁止されてる事もあり、騒ぎに度々なってる最近の田舎暮らし。

都会からの移住者が焚火を見つけて即警察に連絡しよる様だ。

都会人と田舎人の戦争勃発だ(笑)

煙が漂うのは迷惑だし風で大火事に発展したり危ないのは事実だよね。

どうやら、初犯は注意程度で終わる様で、数回やると(通報される)流石に見過ごせない様で罰金数十万請求されたり、空からヘリで空撮されて証拠写真文書で警告書が届き、ぞっとする様だ。住人はホバーリングしてる様子を認識してて後にこの文書が来てビックリした様じゃ。この方、周りに注意喚起してるって言ってたね(笑)

住みづらい世の中だ(>_<)