お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ウグイスが鳴き出したよお~。

№1476

今週からウグイスが鳴き出しましたねえ~(^_-)-☆

知ってますか?ウグイスの初鳴きって、結構面白いざます(笑)

「ホーホケ、、、」ちゃんと鳴けないのです。数日経つとしっかり綺麗な鳴き声が聞こえます。何でも最初は大変なよじゃ!!

梅の花が咲き出すとウグイスが鳴き始める感じだねぇ~(^O^)/

自然界は春へ進んでいるが、日本中!いや世界中~コロナで大変だ(>_<)

f:id:ikunishiyan:20200223120007j:plain