お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

照明のDIY・廊下

№3041

トイレと玄関が人感センサーライトならどうしたって廊下もってね(^^♪

しかしだ、このダウンライトの構造だと斜めになってるからこれに付けれる奴はねぇーべよ❓

ところがだ、世の中にはあるんですねぇ~取付けられる器具が、、、、(^O^)/

電球を真下に向くように取付けれる「角度可変式ソケット」って奴を使えばご覧の通り取付け可能なのだよなぁ~👏👏

電球自体が斜めの奴もあるがこれで!!

廊下の二か所に取り付け完了だぁ~(^O^)/

どの程度のセンサー反応か❓

いっぺんに両方反応することなく順番に近づかないと点灯しませんなぁー♬

こりゃ廊下に出たとき点灯して120秒後に消灯。。。いやぁ~便利じゃでぇー(^^♪

昼間の明るい時は点灯しないなんて賢いわ(笑)

お猿さん家もだいぶ文明開化の音が鳴ってるぞ♬