お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

お留守番の野菜達~

№1221

宮古島へ行ってる間、お留守番してた野菜達!!

ぐれることもなくスクスク育ってくれてます。

いい子達ですわ~(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20190519172623j:plain

茄子は、蕾が膨らんでもうすぐ開花です。

花が散れば茄子が膨らむのよね~。

f:id:ikunishiyan:20190519172651j:plain
f:id:ikunishiyan:20190519172701j:plain

きゅうりは、5節まで子づるは摘除してあげました。

小さなキュウリが見えますか~。超可愛いよお~。

f:id:ikunishiyan:20190519172743j:plain
f:id:ikunishiyan:20190519172737j:plain

トマトも開花してきたねー。そろそろ縛り上げて垂直栽培せんと大変な事になっちゃうわ(笑)タイミング間違えると手が付けられず、ぐれだすんだよねトマトって(笑)

f:id:ikunishiyan:20190519172819j:plain
f:id:ikunishiyan:20190519172814j:plain

ピーマンにも花が見えます。

f:id:ikunishiyan:20190519172855j:plain
f:id:ikunishiyan:20190519172859j:plain

それにシシトウも順調に開花です。

毎年思うが、ピーマンとししとうって、双子の様ににてるので、知らないで渡されたら間違えるわ(笑)

ピーマンもシシトウも同じナス科の植物だから似てて当然やろねえ~!!

f:id:ikunishiyan:20190519172944j:plain
f:id:ikunishiyan:20190519172937j:plain

オクラは、我が道を行ってます。

チョット心配してたが、しっかりしてますね。辛抱強く待ちましょう。

f:id:ikunishiyan:20190519173049j:plain

野菜君達~しっかり育とうねえ~!!

んっ?!しっかりお世話せえーってか(笑)