お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ピーマンが恥ずかしがってますね!!

№1233

おやおやビーマンさんが、お猿さんに見つめられて真っ赤ですわ~(笑)

そんなアホな(^-^;

ピーマンって熟して来ると茶色くなりそして段々真っ赤になるのよね~!!

こうなると苦みはなくなり甘くなりますね。砂糖ほどにはなりません(笑)

農家さんは、これ殆ど捨ててます。食べれるのにね。

赤いピーマンなんてスーパーで見た事ないもんね。なんでやろか(>_<)

ここまで育てるのは時間がかかり過ぎて、商売にならんね。

農家さんが捨ててるのは、収穫忘れか品質悪い奴をほったらかした結果かもね。

f:id:ikunishiyan:20190801211306j:plain

7月24日に壊滅的に暴風雨被害を受けた茄子君達が、復活!したでえ~╲(^O^)/

立派な葉っぱやあー!花も着いてきたからこりゃ、収穫出来るぞきっと!!

頑張ったね~茄子君達!👏👏👏

f:id:ikunishiyan:20190801211321j:plain

暴風雨被害で花は全て飛ばされ、葉っぱも無残な状態でした。f:id:ikunishiyan:20190801211335j:plain