お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

畑に巨大なキャンバスを~

№1132

今年も畑にお絵かきが、始まりますよお~(^O^)/

って、何のこっちゃ(笑)

種や苗で数カ月かけて、綺麗な花を咲かせて描くのじゃよ~!!!!

綺麗に描けたら美味しいプレゼントが、大地から頂けますよ。

ま、冗談はさておき、この畑の脇に杉の木があるので、葉っぱが凄いのよね~。

その掃除からです。

f:id:ikunishiyan:20190131193224j:plain
f:id:ikunishiyan:20190131193228j:plain
f:id:ikunishiyan:20190131193231j:plain

何やらよく見れば、あっちこっちに動物のフンが、、、、。

畑をトイレにしてたざんすよ、けしからん(>_<)

これはウサギのフンの様だね~。

f:id:ikunishiyan:20190131193235j:plain
f:id:ikunishiyan:20190131193238j:plain

雑草を綺麗に抜き取り、サラッと一度耕します。

f:id:ikunishiyan:20190131193242j:plain
f:id:ikunishiyan:20190131193245j:plain

機械を休ませて、二度目の耕しじゃ。

ほ~ら、綺麗なキャンバスが出来ました(^_-)-☆

どんな野菜の絵を描こうか、輪作障害も考えてと、、、楽しみですねー。

f:id:ikunishiyan:20190131193252j:plain

f:id:ikunishiyan:20190131193443j:plain

久しぶりの恵みの雨が降ってきた。助かりますわ。

来週あたり肥料を入れて耕す事に!

今年の家庭菜園の始まりで~す♬