お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

すだちおろしうどん~

№1005

毎日通ってる温泉施設、今月から夏メニューに変わって、気になって仕方ないメニューが!「すだちおろしうどん」です。

聞いたこと無いが、何となく夏らしい味の予感(^O^)/

遂に、今日食べてみた。実食です。

スープがすだちでさっぱりしてて、中々美味いわ。

うどんも腰があり、いいですね~。

しかし、このすだちって、たべていいのか?風味だけか(笑)

半分食べちゃったが、それ程酸味が強くなく、結構パクパク食べちゃったわ!

次回は、そばで食べてみよう~。

f:id:ikunishiyan:20180708220032j:plain
f:id:ikunishiyan:20180708220037j:plain

ジムと温泉、あっ!食事もか(笑)から帰り、畑の収穫をしたら採れすぎた(笑笑)

食べ切れないので、ご近所の先輩宅へお裾明けに行ったら、かえってご馳走になってしまったわ(^_^;) 田舎あるあるですな~。

f:id:ikunishiyan:20180708220029j:plain