お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

スイカ🍉が着果せえへんでえ~

№1004

日本列島が大荒れで大変じゃー(T_T)~頑張ろう~日本!

お猿さんの田舎は、雨風が台風の時より大分穏やかに過ぎていって一安心です。

今夏、スイカ🍉が中々着果しないのよ!先日、雌花があり人工授粉したが、失敗!

小さな赤ちゃんスイカが黒く枯れてしまった。

雄花は結構咲くのだが、、、、

やっと、2つ見っけ(^O^)/ 一つは、花が散り赤ちゃんスイカがあるが、育つか???

あと一つは、雌花が咲いてる。しっかり下に膨らみがあるので、雌花だ!

雄花を摘んで、しっかり人工授粉してと、、、、育つんだジロ~って、誰それ(笑)

f:id:ikunishiyan:20180707113825j:plain
f:id:ikunishiyan:20180707113829j:plain
f:id:ikunishiyan:20180707113833j:plain
f:id:ikunishiyan:20180707113822j:plain