お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

あま~いトウモロコシじゃ!

№1006

おやおや!とうもろこしが収穫出来るかな?

髭が茶色から焦茶に変わってるぜよ~。お試し収穫しちゃいました。

皮を剥いたら何か色が薄いなあ~(笑) 少し粒が小さい感じ。

そもそもこのトウモロコシは、何の種類か忘れてしまったぜよ(-_-;)(笑)

しかし、茹でて食べたら結構甘くて美味い!👏

いいね~今年は何本食べれるか、楽しみじゃ。

紐で獣よけをしたせいか、獣の襲撃にはあってない様子。

f:id:ikunishiyan:20180709195113j:plain
f:id:ikunishiyan:20180709195600j:plain
f:id:ikunishiyan:20180709195056j:plain

トマトの垂直仕立て栽培も順調で~す。これ、場所取らなくてスッキリ栽培出来るから

お勧めです。我流垂直仕立て栽培ですがね(笑)

f:id:ikunishiyan:20180709195119j:plain
f:id:ikunishiyan:20180709195123j:plain

難儀したオクラも順調です。でもなーこれからが結構育つの早くて大変なのよね、、。

f:id:ikunishiyan:20180709195127j:plain
f:id:ikunishiyan:20180709195116j:plain