お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

20信州放浪)戸隠・蕎麦処うずら屋

№1712

戸隠神社中社の門前隣にある「蕎麦処うずら屋」へ寄って見た。

この蕎麦屋さんは戸隠では超有名店だそうです。

そもそも蕎麦よりうどん好きのお猿さんですが、、、、(笑)

平日の11時30分頃に行って、順番待ち状態。

f:id:ikunishiyan:20200925161208j:plain

天気が良かったので、日向ぼっこしながらいい感じの待ち時間。

結局一時間程の待ち時間でした。使用してる座席も減ってるからね。

平日でこの状態って事は、連休中はゾッとしますぜ(笑)

f:id:ikunishiyan:20200925161302j:plain

ここの店員さんは丁寧で優しい人達で、順番の呼び込み声もしっかり聴きとれて感じがいいですわ~(^_-)-☆まさに一期一会!

f:id:ikunishiyan:20200925161436j:plain

メニューですね。

f:id:ikunishiyan:20200925161515j:plain

 「ざるそば」と「舞茸だけの天ぷら」を実食です。

f:id:ikunishiyan:20200925162307j:plain

 秋だけのご馳走やねえ~、この張り紙を見て頼んでしまったわ(^-^;

f:id:ikunishiyan:20200925161632j:plain

普通これだけの量だと少し食べただけで、油で胃もたれし食べれないが、ここの天ぷらは非常に美味しい╲(^O^)/

流石に少し多かったが、舞茸の香りとさくさく感がいいですわ~。

ごま油でカラリと揚げてる様です。

今度是非野菜の天ぷら盛り合わせを食べてみたい。隣の席の実物見て余計にね!!

f:id:ikunishiyan:20200925161857j:plain

 これが「ざるそば」じゃねえ~。

コシが強めで細うちそば。

今迄食べた蕎麦で蕎麦の香りを感じた事が全くなかったが、何と初めてこの蕎麦で蕎麦の香りを感じて仕舞ったのである(^_-)-☆

それにこの蕎麦喉越しがとてもいいのである。

こりゃあ~今迄食べた蕎麦の中で、ピカ一じゃ~╲(^O^)/

並んでまで食べた価値あるぞよ!

f:id:ikunishiyan:20200925162823j:plain

ご馳走様でした。

でも、お猿さんはうどん好き(^-^;