お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ホンマかね!こんな炊きかた?

№1474

一寸TVerで見たのでやってみた(^_-)-☆

滅茶苦茶美味くなるらしい~ホンマかね?

玉葱とコンソメ、そして醤油だそーだが、、、。

f:id:ikunishiyan:20200225202042j:plain

お米2合に醤油をスプーン一杯。

f:id:ikunishiyan:20200225202113j:plain

そこへ玉葱とコンソメを入れて炊くだけらしい。

f:id:ikunishiyan:20200225202121j:plain

こんな感じで炊き上がりました。肉眼だともう少し色が濃いですわ~。

f:id:ikunishiyan:20200225202128j:plain

玉葱を潰しながら混ぜて出来上がり。

f:id:ikunishiyan:20200225202137j:plain

茶碗によそって完成で~す。

玉葱は新玉葱がいいらしいが、それ程ビックリするほど美味いっては、、、無いわ(笑)

これは普通に食べれますが、血液にはよさそーな気がする(^-^;

f:id:ikunishiyan:20200225202106j:plain

期待が大き過ぎたかね(笑)