お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

外壁修理だぜぇ~♬

№3125

昨日の外壁掃除をうけて、あっちこっち手直しだっぺよ~(^O^)/

だいぶ前からここ割れてるのだよ(笑)

ベターっとコーキング塗って!

この程度で許したるわぁー(^-^;

コーキングが硬化して割れだしてるぞよ、本来は上塗りじゃなく剥がしてコーキングが正解だが、業者も適当で結構上塗りで終わらせてるのが現状だ!

剥がして再コーキングだと料金が高くなるし業者も面倒だからねぇー( 一一)

あたしゃ素人なんで適当に(笑)

換気扇の上なんて絶対素人はみないよ(笑)

もう劣化してひび割れだぁー( 一一)

お上手~👏👏って事にしてやぁ~(^^♪

他にも東側のサイディングが段々劣化してるので、部分塗装でごまかし(^-^;

やはり、あと数年以内に全面塗装せんとお猿さんの一生がここで迎えれんぞ!!

資金計画や塗装方法そして業者選びをボチボチ調べて準備していくかぁ~(^O^)/